預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

07-01

2011

がんばる しろぽん君 ~再び~




よく言えば サマーカット

仕方なしの 丸刈りで
日本一暑い シーママ宅から
再び
涼しい富士北麓へ やってきました

甲状腺機能低下症の薬
増血剤 期間限定のステロイド
高栄養食 飲料の 給餌
体調に合わせた 朝晩の散歩

改善された症状もあるのに
1ヶ月で
…5㎏も やせました
食べこぼしや
止まらなかったヨダレのついた
首回り 足指の間に
ハエが卵を産みつけました
幼虫によってあちこち
皮膚に 潰瘍ができました
病院で きれいにしてもらいましたが
用心のため
シーママさんとふたりがかりで 丸刈りに…
小さな 取りきれなかった幼虫 発見
そのあと ケージごと
防虫ネットで包んで
きょうまで 守られてきました

どこにいても 気のいい しろぽん君
これからも ケアを続けます




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK