預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

03-27

2015

豆柴ほのか の様子





成犬なのに小柄なジンジャより小さくて
ハウスに入れば 中はスカスカ
日中は外で過ごし
夜は家の中のケージです
他の犬と少しハシャギますが
まだ一度も声を聞いていません
あまりにおとなしいと
かわいそうになります
なでてあげると
それはもう うれしそうです

COMMENT

ほのかちゃん、1度も声を出さないんですね❓我が家の子(柴ミックス)も保護して1ヶ月程全く声を出しませんでした。本当に可哀想な位でした。初めて聞いたのは、避妊手術の直ぐ後に「電話していいですよ」と言ってくれだ獣医さんだったので、電話した所、麻酔から覚めて凄い声で泣いていました。それが初めて聞いた声でした。迎えに行ってから、この人は自分を捨てないと思ってくれたのか、しばらくして、ドックフードの犬の写真を見て〈ワン💢〉となきました(笑)
ほのかちゃん、頑張ってね。声、きっと出せるよ。

2015/03/30(月) 21:03:13 |URL|淳子 #FBS4NHfE [EDIT]
淳子 様

なく・吠えるでそれまでの飼育環境がよくわかります。
心が安定してくれればちょうど良くなるのでしょうから、飼育者の問題かもしれませんね。
ほのかは少しづつ感情を表せるようになってきています。
2015/03/31(火) 08:14:43 |URL|きーさん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK