預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

10-30

2014

イボンヌ ストーリー







7月から某行政の保管所にいました
保護情報の最古にあり
いつ消えるか ハラハラしていました
引き上げてもらえるか処分という事です
見るからに不健康な状態なのに
短いチェーンと小さな犬小屋
そして不足気味のフードのもと
暑い夏を越し 大雨強風の台風を耐え
夜は無人の管理場所の孤独の中
日々冷え込んでくる朝を迎えていました
こんなに遅くなってしまいました
迎えに行き まずシャンプーです
爪も変形していて 歩き方が変です
おおかたの体力を使い果たしたようで
病院の診察台の上では
グッタリして半分眠っていました
体力を考え 最小限の診察治療で連れ帰り
今は 体が埋まる程の敷物の中
スースー寝息をたてて眠っています
まずカイセン治療から始めました
体重を増やし 体力をつけます
顔の左側に 大きな良性のイボがあります
ええい 個性にしてしまえと
仮名は イボンヌ
ピカピカになるのに 時間がかかります
どうかみなさん 応援してください

COMMENT

イボンヌ、がんばってください
2014/11/06(木) 22:11:21 |URL|ふみえ #- [EDIT]
ふみえ 様

ここに来るまで生きていてくれたイボンヌは そう簡単にはへこたれません。
外見からは誰もそうは思わないでしょう。
そこが良いのです。
応援ありがとうございます。
2014/11/07(金) 12:41:16 |URL|きーさん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK