預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

09-20

2014

ミミがいた!





かなり痩せていました
黙って近づきましたが
ちゃんと覚えていてくれました
口がきければ
文句の一つも言いたいはずなのに
何もかもわかっているかのように
帰宅するまで静かに座っていました
〈経緯〉
ミミは今年五月お子さんのいる楽しそうな家庭に引き取られました
二ヶ月程経った頃 家庭の事情で飼育継続困難と相談があり
即引き取りを承諾しました
しかしその後全く連絡が取れない状態が続き思案していました
先日 突然長野県のボランティア団体「ハッピーテール」のかたから
そちらで譲渡した犬が痩せて保健所に持ち込まれている
と連絡が入りました
ミミの若さと性格の良さが幸いして
一般譲渡犬として公示に載っていたのです
一般譲渡が優先との事でしたが保健所と交渉し
ミミの引き取りを認可してもらい 長野に迎えに行ってきました
ハッピーテールのみなさんは
保管場所の清掃等の活動で現場に精通されており
飼育放棄手続きの際の
~山梨のボランティア・譲渡会・シーママ~
のキーワードが聞けたことが
ミミが無事に山梨に戻って来られる事につながったようです
「ハッピー テール」さんには心より感謝いたします

COMMENT

とっても切ない記事で。
ミミ君の旅立ちをブログを見て陰ながら応援してたから、、、。
どんな事情だったのかはわからないし、家族にとっても切ない別れだったかもしれないけど、せめて保健所ではなくボランティアさんに戻して欲しかった。
ミミ君の幸せを願っています。
2014/09/20(土) 10:05:31 |URL|ラテファミ #- [EDIT]
この度は、色々お疲れ様でした。

ミミ君が、優しい預かりさんの元に戻ることができ、本当に良かったです。

いつもブログを拝見させていただいていますが、愛情一杯が伝わってきます。
ミミ君とヤマト君は、とっても気になるふたりでした^_^

ミミ君、今度は大きな幸せをつかんでほしいですね。

2014/09/20(土) 17:26:24 |URL|leira-tetu #yHWzh3HM [EDIT]
ラテファミ 様

今ここにミミがいます。充分です。

再度ミミのお家を探します。
ミミの心は見習いたいほど頑丈です。
応援よろしく。
2014/09/20(土) 18:31:38 |URL|きーさん #- [EDIT]
yukamix10 様

コメントと状況説明 ありがとうございました。
手に取るように想像できました。
貴重なので別に管理しています。

職員さん達やボラのみなさんに可愛がられたことは、ミミの様子を見ていてすぐ分かりました。

ミミは他県で発見してもらえるほど 有名犬だったということでしょうか。すごいです。

応援に負けないようにミミ共々活動していこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

2014/09/20(土) 19:10:09 |URL|きーさん #- [EDIT]
leira-tetu 様

本当にみなさまに助けられました。心に染みます。
ミミと言えばヤマト。そして大雪。
大変だったことも過ぎてしまえばなつかしいです。ここでヤマトが出てくるとは思いませんでした。
保護犬たちのおかげでいろいろな体験・経験をさせてもらっています。
2014/09/20(土) 21:56:41 |URL|きーさん #- [EDIT]
もう少しましな理由を想像していましたが
とても残念です
ミミ君が無事で戻れて本当に良かったです(涙)
皆さんのブログは保護犬の様子が手に取るようにわかり、微笑ましくて もう一匹飼っちゃおうかという誘惑と日々格闘しています(笑)
2014/09/20(土) 23:13:54 |URL|みちる #- [EDIT]
みちる 様

一緒にいたかったのに 飼い続けたかったのに
それがどうしてもできなくなった犬が ミミ。
そう思っています。
決して じゃまになったミミではなかったと思います。
それでなければミミがかわいそうです。

良い事を聞きました。
誘惑に弱い という事です。
いつも応援ありがとうございます。
2014/09/21(日) 08:40:09 |URL|きーさん #- [EDIT]
ミミくん、何が起きてしまったのか全て理解できているような表情ですよね。心が痛いです。実はハッピーテールさんはマリを引き取った私達の町にあります。もしかしたら、マリのとても近くにいたのかもしれないですよね。お散歩や遊びに連れて行ってもらっている子なら何処かで会えていたかもしれません。隣町にいたかもしれない。すぐ近くのお家だったかもしれない。そう思うと見つけてあげられなかったことが悔しいです。でもミミくんが山梨に帰れて良かった!今度こそ幸せになれるようにマリも応援していますよ。
2014/09/22(月) 12:45:28 |URL|華マリママ #- [EDIT]
華マリママ 様

ミミのリセット力は凄く、三日もたてば何もなかったようにひょうひょうとしています。
あいかわらず従順で穏やか、何をしても怒りません。
良い感じです。
幸せ求めて マリ先輩に続きます。
2014/09/22(月) 22:47:08 |URL|きーさん #- [EDIT]
ミミ君が頑丈なハートで良かったです。
でなければ辛過ぎます。
保護犬だった子を何故また保健所に持ち込んだのでしょうか?
言いにくかったのかもしれませんが、かと言ってまた保健所に連れて行くなんて…。
せめて、きーさんの元に返してほしかったです。
でも、ミミ君に今度こそ良いご縁がありますから!
2014/09/24(水) 23:57:02 |URL|りくママ #yMBZpvxo [EDIT]
りくママ 様

この頑丈なハートに響く良いご縁がありますよう
りくママパワーで念じて下さい。
ミミが怒ったところを見たことがないので、根っからの穏健派でしょう。
穏健犬には穏健な里親さんが来てくれる~はずです。
2014/09/26(金) 19:37:03 |URL|きーさん #- [EDIT]
淳子 様

応援ありがとうございます。
長野の職員さんボランティアさんには 本当にお世話になりました。その後も心配して電話をくださっています。
済んだことですが、ミミと別れる時子供たちは寂しかっただろうなと思っています。
ミミは普通の犬です。
うれしい事だけ覚えているごきげんさんです。
2014/09/26(金) 20:55:11 |URL|きーさん #- [EDIT]
ミミ君が幸せそうな家族と一緒に写った写真を覚えています。
保健所に連れていかなければいけない理由ってなんでしょうかね?その方のことは私はまったく知りませんが、正直腹が立ちます。
2014/10/12(日) 23:38:29 |URL|ミキ #- [EDIT]
ミキ 様

人と共に生きる犬は当然人からの影響も大きいと、改めてミミから教わりました。
教訓として前向きにとらえ、地道に活動していこうと思っています。
ミミの応援よろしくお願いします。
2014/10/14(火) 17:06:13 |URL|きーさん #- [EDIT]
はじめてお邪魔させて頂きます。
ミミが里親さん募集に戻ってたことに先ほどまで気づいておらず、ビックリして遡って来てこの記事にたどり着きました。

とにかく戻れた・・・
温かいケアをありがとうございます。
今度こそミミが出会うべき本当の家族に巡り合えることを心より祈っております。
2014/11/08(土) 08:57:24 |URL|マロンパパ #f8NcatWg [EDIT]
マロンパパ 様

ミミを覚えていて下さり ありがとうございます。
現在預かりさん宅でミミを迎えてくれるお家を待っています。
ミミはいつでも準備OKです。
これからも応援よろしくお願いします。
2014/11/08(土) 11:32:48 |URL|きーさん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK