預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

02-16

2014

甲斐犬ヤマト ~救出






レスキュー犬のレスキューでした
小屋の空気穴までふさがった大雪に
ちょっと焦ってしまいました
ヤマト ヤマトと呼んでも
返事をしないものだから
どうにかなってしまったかと
雪をかく手も早くなりました
ポカッと穴が開いて‥いた!
参ったぜという顔で
すり寄ってきました
よしおまえ ケア終了
里親募集犬に昇格

COMMENT

ヤマト君がご無事で何よりです、が、どのニュースでも「一番積雪量が多くて孤立してる」イメージで報道されてますが、大丈夫ですかっ!!
しばらくお会いできないのではないかと危惧してます。。まだヤマト君にもミミ君にも会えてないのにー。
あもちろん、きーさんにも会いたいです。早く普通の生活に戻れますよう。
2014/02/17(月) 23:50:39 |URL|まるみ母 #- [EDIT]
まるみ母 様

ありがとうございます。心配無用の野性生活です。
積もり積もった雪はヤマトが駆け上がり、除雪のない道はミミ君が体で切り開いてくれていました。
成犬ならではで、頼もしいものです。
それなのに、どうしてヤマトには「君」がないのか考えています。
2014/02/18(火) 18:24:08 |URL|きーさん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK