預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

09-15

2012

見分け方ガイド ~ダックス編





募集中のダックスが
複数います

トライアルで奮闘中のボーノ君を除きます

順番に

トッポ君のそばでリラックスしているゾフィーさん
堂々としています
本来いい子なので
「心のすき間を埋めてくれる犬」と
他のボラさんから言われました

やせっぽっちのボーナちゃん
弱視のハンデにも負けず
食欲も出てきて元気です
仔犬にも優しいです

写真がなかったクミちゃん
先日手違いで外につながれましたが
自分で網戸を壊して家の中に入ってきました
自立しています
人がいれば家の中の生活はピカイチです

みんなに共通している克服点は
「分離不安症」です

お留守番のできる犬になれば
大きく前進できるのです

みんな
聞いてるか


COMMENT

まるみ母@相模原です。
くみさんの絵、そっくり!!娘と爆笑しました!
留守番ばかりで申し訳なかったくみさん、でもたった一週間で強烈な印象を残してくれました。
大変でもそれだけのものをくれる、そんな子達だと思います(*^_^*)
よいご縁がありますよう。
2012/09/15(土) 10:16:08 |URL|I #qwxxg6EU [EDIT]
お久しぶりです。
ロンと別れてからもう1カ月が過ぎようとしています。改めていい経験をさせていただきありがとうございました。
ゾフィーも訓練して頑張っていますね。
新弟子のボーナちゃんロンそっくりで間違えてしまいそうです。
みんな元気に里親の所へ行けるように・・・
2012/09/16(日) 22:05:37 |URL|ドンコ 松本市 #- [EDIT]
まるみ母 様

 毎回 過酷な協力依頼にもめげず 
 親子でのボラ参加 ご苦労様です。
 その不屈の精神は 私も見習うところであります。
 
 一説 そんなつもりではなっかた事も あったとか
 なかったとか。
2012/09/17(月) 15:14:21 |URL|きーさん #- [EDIT]
 
 ドンコ様

 みなさまお元気ですか。
 ロン君のトライアル ありがとうございました。
 その後の支援物資も 有効に使わせて頂きました。
 ただ あのブルーの座ぶとんだけは ロン君がボロボロにして旅立って行きました。
 目の悪いボーナ ゾフィー 確かによく似ていますね。
 早く新しいお家が見つかるよう 応援していてください。
 
2012/09/17(月) 15:59:13 |URL|きーさん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK