預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

07-24

2017

ひかりだけ。





譲渡会場に早く着きました
本日選ばれし保護犬はひかりだけです
トレーニングに励む日々ですが
次のような成果が出ています
係留チェーンからリードへの交換は
楽しい散歩だと更に理解が進んだ
外の定位置まで行ってトイレができる
本来のお茶目な性格が出てきて
はしゃいだりふざけたりする
夜 家の中に入るのを楽しみにしている

逃げ隠れで生きてきたひかりに
今こそ光を当ててあげたいです

COMMENT

ひかりちゃん表情がとても豊かになりましたね(^-^)
きーさん、しーママさんの愛情のおかげでしょうね♪
暖かい家族ができることを願っていますね!

追伸(^-^)
ぽぴーとても元気にしていますよ♪
盲目ながら、お家の中をスタスタ歩けるようになりました♪
2017/07/24(月) 19:32:23 |URL|たかやま #- [EDIT]
たかやま 様

その通りです。なんちゃってひかりちゃんは、豊かな表情と演技力で、ゆっくりですが日々進化しています。
ぽぴーも案外、なんちゃってぽぴーだったのでしょうか。お家の中をスタスタ~なんて聞くと、ジワーッときて嬉しくなります。
2017/07/25(火) 10:15:08 |URL| #- [EDIT]
暑い中お疲れ様でした。
ひかりちゃん、凄く進化してますね!
ポピーちゃんもすごーーーい!!!
愛ですね♡

我が家のネクラなトットちゃんは、いまだに家の中をうろつくようなことはないんです。。。
それはなんの問題でもないのですが。
お気に入りのクッションから動きません。
本来の性格もおとなしく、活動的ではないのだと思います。
最近山中湖のドッグリゾートWoofにお泊まりに行ったのですが、とてもイキイキしてました!
お行儀もとても良かったです。
そういう一面もあります(笑)
覚醒したトットちゃんを見るために、時々ドッグランに連れていかねば!と思っています。

2017/07/25(火) 12:52:16 |URL|なー #- [EDIT]
なー 様

譲渡会が、一見「暗い子」の吹きだまりのような時期がありましたね。
ドッグランでイキイキ~なんてないと思っていました。
色々な経験やケアを受けることによって、思わぬ変身を遂げることがよくわかりました。
先住犬あもちんにも感謝ですね。
2017/07/25(火) 22:08:13 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK