預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

09-06

2011

ケン君の ビビり通信 6




人馴れトレーニング中の ケン君は
しろぽん君から 離して
ケージで 寝かせています
夜鳴きは ありません
トイレの失敗もありません
ただ
淋しそうです


そんな 孤独なケン君が
初めてシッポをふりました

甲斐犬MIX スマイル&スキップ兄弟の登場です

ケン君のそばで 遊ばせました
3匹で キャッキャ言いながら
ふざけていました
そんなケン君を見て
とてもうれしくなりました

巻かない 長いシッポであることを
確認しました
まだ 子供っぽいことも

リードと散歩の練習を 始めました
急な動きは 恐がるので
扱いはゆっくり
歩きもゆっくり しゃがむのもゆっくり
とにかく ケン君の前では
腕に 蚊がとまっても
ピシャリとやっては いけません
太極ケンの 動きです
ゆっくり ゆっくり


虫刺され以外
とても健康で 食欲もあります
だっこすると しっとりと 重さを感じるようになりました
6.5㎏になっていました

まだ 屋外でのビビり行動が みられます
散歩を通して 人といっしょに出かけると
楽しい って 思うようになるのが 目標です


ケン君は 里親さん募集中です お問い合わせは シーママまで。


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK