預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

08-30

2011

ケン君の ビビり通信 5





外の小屋で
がんばって ひとりで寝ていたケン君の顔を
プツッと刺した
非情な虫が いました

おかげで 左目がしらが
腫れてきて
かわいそうでした

獣医さんに 診てもらい
ぬり薬をもらってきました
待合室でも 診察室でも 静かにできました

で、結局
今のところ
しろぽん君と 玄関ホールで 添い寝

パパじゃないからね
とは 言ってあるけど
やっぱりケン君の
心の よりどころです

顔なんか乗っけて
あばら骨で
痛くないのかなぁ


屋内にいると ビビりが 激減します。室内飼いが 理想です。
トイレは外に出すまで ガマンしています。外に出ると まだビクビクして 音や人の動きに パニック的な反応をします。
家の中のように
限られた空間の中だと 安心するので 子犬らしく 甘えてくるようになりました。甘咬みなんかもして 可愛い普通の子犬です。
目の色が薄く 光の加減でブルーグレーに見えます。
ゆっくりですが 日ごと前進しています。




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK