預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

08-23

2011

ケン君の ビビり通信 2





まだ シッポも さがったまま
食べるとき以外
口をあけているのを
見たことがない
静かな子犬です

不安のかたまりのようなハートも
そばにいる 寝てばっかりしろぽん君で
だいぶ 緩和されているようです

家の中から観察していると
よく しろぽんを のぞきに来ます

おかげで 今日は
玄関前3にんで
お茶しました

しろぽんが
預かりさんの手から おやつを食べるのを見て
同じように 差し出した手から
パクッ

ほれ
パクッ

ほれ ほれ
パクッ パクッ

手を 恐がらなくなってきました


淋しそうに
夜泣きしています
初めて聞いた声です

あまりひどいようなら
しろぽん君のそばに…

そんなことを思いながら
じっと耳を傾けて
様子をうかがっている
二日目の夜です


ケン君は 里親さん募集しています。ビビり克服の訓練中ですが 特別なことをしているわけではありません。迎え入れようとする愛情があれば どなたでも ケン君をケアする事ができると思います。
感心のある方 河口湖に ケン君を のぞきに来ませんか?



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK