預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

08-19

2011

がんばる しろぽん君 ~いろんな事が ありがたい


「ぐぅすか…」


むくり → 「さてと、久しぶりに帰るか」 → スタスタ


「ぐぅぐぅ…」

8月18日

記憶喪失が 治ったかのように
自力で食べられなかった
ドライフードを
横になったままですが
ゆっくり ゆっくり
モグモグと
食べ始めました

次の日
顔を近づけることはあっても
やはり 飲めなかった水を
ピトピト 音をたてながら
立ったまま 飲んでいました

ミキサー食や 注射器が
ウソのようです

玄関から 自分で
もともとの しろぽんルームへ
移動しました

行きたがりました

涼しくなったら
必ず良くなる
と 信じてきましたが
なんと
日本中が 猛暑日に
奇跡が 起きました

よし しろぽん
体力作りに 頑張ろうね


みなさん
沢山の応援コメント 拍手
本当に ありがとうございます。
病気を持った犬も
あきらめず ケアしてあげると ちゃんと答えてくれることを学びました。




COMMENT

なんか、顔つきも穏やかさが増したみたい、このまま、どんどんよくなっていってね、 しろぽん。
2011/08/19(金) 23:05:01 |URL|ふくふく #- [EDIT]
ご無沙汰しちゃいました。
しろぽん、頑張ってる! すごいです。
きーさんの愛情は すごいです。
会いたいな~ しろぽん。
ちーこは すぐに抱っこしちゃだめだって覚えておきます。
2011/08/21(日) 01:04:07 |URL|ろいずまま #- [EDIT]
ふくふく様

コメント ありがとうございます。
涙や分泌物で汚れて 歌舞伎役者のような顔になってしまいました。
体調を見て 洗ってあげます。
でも 穏やかで 気のいいしろぽんは 変わりません。これからも よろしく。
2011/08/22(月) 10:08:47 |URL|きーさん #- [EDIT]
ろいずまま様

いつも しろぽん君をきにかけてくれて ありがとうございます。
いつでもしろぽんに 会いに来て下さい~
彼に 伝えておきます。
2011/08/22(月) 10:09:37 |URL|きーさん #- [EDIT]
はじめてお便りさせていただきます。
私もしろぽん君のこと応援していますよ~
すごいよね!! しろぽん君。 
傍に行って抱きしめたいくらいかわいいなぁ。
きーさんママの深い愛情にも感謝します。
ずっとしろぽん君のこと祈ってますね。。
2011/08/22(月) 12:34:26 |URL|さち #nMBPIEvo [EDIT]
さち様

はじめまして 応援ありがとう~
焦らず気長に構えています。
普通の犬なので 普通の幸せを探してあげたいです。
これからも よろしく。
2011/08/22(月) 16:00:11 |URL|きーさん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK