預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

11-17

2015

みっちゃんは 風



これからずっと
家の中で過ごさせようと思っていたら
みっちゃんは
逝ってしまいました
伏せのかっこうをして
スースー寝息をたてていたのにです
隣にいたのに
いつが最後の呼吸かわかりませんでした
みっちゃん専用の療法食フードも
楽しみにしていた二回目の血液検査も
まだ登り切れない坂への挑戦も
みんなそっくり
そのまま残して
風のようにいなくなってしまいました

みっちゃんへのご支援 温かいお言葉
本当にありがとうございました


COMMENT

みっちゃん、もう行ってしまったのですね。
これからの変化や成長を楽しみにしていたから、
残念です。かなしいです。

きーさん、
最期を看取ってくださり、ありがとうございます。
みっちゃんのこと、この目に焼き付けましたよ。
徹夜の看病、お疲れのことと思います。
体を休めてくださいね。
2015/11/17(火) 07:35:04 |URL|コータ #- [EDIT]
安らかな最期は、キーさんへの愛です。

みっちゃんは不自由だと思っていなかったと思います。
いつもしっかりと大地にスックと立ち、精一杯頑張っていましたもの。

キーさん、ボラさんの散歩と、やさしくなでてくれる手に、幸せ体いっぱい表現してくれてましたもの。
普通のことが一番幸せだと、改めて教えてくれた。
「キーさんありがとう」って立っているみっちゃんの立ち姿忘れない!

ありがとう。
2015/11/17(火) 09:36:23 |URL|快母 #CGSys/Bo [EDIT]
優しいきーさんに寄り添われて、そっと静かに旅立ったみっちゃんの最期は、ひとりぼっちじゃなかった・・・。
きっと苦しむこともなく、寂しいこともなく、安らかだったことと思います。

まだまだ初心者の私ですが、家族として迎えた大吉(旧;伝助)にも、いつ何が起こるかは誰にもわからないのだから、大吉の毎日が少しでも楽しくあるように大切に過ごそう、そして何が起きても、できる限りのことをしよう、ともに過ごせる時は、限りがあるのだから・・・と、きーさんがみっちゃんを慈しんで懸命に看病なさっていらしたここ数日の日記から、改めて思いました。

みっちゃんをお迎えすることは叶いませんでしたが、きーさんとみっちゃんは、かけがえのない大切なことを私に教えてくれました。
ありがとうございました。

みっちゃん、少し座って休んでもいいんだよ。

きーさんも、ベビィちゃんやたくさんのワン達のお世話でお忙しいことと思いますが、どうかご自愛くださいませ。
2015/11/17(火) 22:46:53 |URL|新米家族H #- [EDIT]
みっちゃんのこと、私は直接お会いしてはいない子だけど、ほんとにせつなくなりました。きーさんのお気持ちを考えると悲しみだけではない色々な感情でいらっしゃると思いますが、ひとつだけ言えるのは、みっちゃんはきーさんのところで旅立つことが出来てとても幸せだっただろうなぁということです。
私も先日、見送った愛犬にみっちゃんの事を伝えてみました。みんなで仲良く楽しい時間をすごしてくれたらなんて思ってしまいます。
大変な時にブログを書いてくださってありがとうございました。
みっちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈りします。
2015/11/17(火) 23:14:59 |URL|はちまま #oKsNcTCw [EDIT]
会ったこともないみっちゃん。
なのに通勤途中涙がとまりませんでした。
ブログで見るみっちゃんはいつも笑顔。
幸せだったのでしょう。
ありがとうございました。
リズもトーマスもいつも笑顔でいられるように一緒に暮らして行きます。
2015/11/18(水) 00:44:49 |URL|まりりん #- [EDIT]
みっちゃんは、とても惹かれる仔で、目が見えなくても笑顔で、きーさんに見守れながら、普通に毎日を楽しんでいましたね。
いつもブログでみっちゃんを見る事、楽しみでした。
突然の事で、とても悲しいけど、今頃は目も見えて元気な体で、登れなかった坂も走り回っている事でしょう。
みっちゃんのご冥福をお祈りします。
きーさん、ありがとうございました。
2015/11/18(水) 12:47:53 |URL|みーちゃん #- [EDIT]
みな様

紫メガネっ子 コータ 新米家族H はちまま 快母 まりりん みーちゃん (敬称略)
あまり紹介することのなかったみっちゃんは
まわりの保護犬達が新しい家族の元へ旅立って行くのを、見えるでもなく見送ってきました。
そんな存在感の薄かったみっちゃんの突然の報告に、みな様から沢山のコメントが寄せられた事 大変嬉しく思っています。
ほとんどの方が見たこともないのに心を寄せて下さり、色々な事を感じてくれている~
改めてみっちゃんが存在したことを実感しています。
ホイッと軽くつけた名前ですが、わが家では「保護犬みっちゃん」は 名前の永久欠番にしました。
今後とも応援よろしくお願い致します。
2015/11/19(木) 12:22:28 |URL|きーさん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK