預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。

02-28

2011

マルちゃんの返事 ヨーコちゃんの脚力

夜 寝る前のようす見。
…!マルちゃんがいません!
首をかいていて偶然留め具がはずれたようです
あたりは暗く 木立や茂みの中は全く見えません。
かわいそうな事をしてしまったと思いながら
「マルちゃ~ん」と呼びました。
すると「わん!」と 暗やみの先から返事。
超即答。
しっぽを振りながら ホイホイと走って戻って来ました。

良き家庭犬になることは間違いなし!です。
留め具補強、反省。

ヨーコちゃんは足取りが軽く 散歩はこっちが置いていかれそう。
リードには従順ですが止めてばかりで可哀想。
で、考えました。
窪地の休耕地にリードを3本つないでフリー散歩。
道まで150cmの高さがありますが、ホイッと登ったり降りたり。軽々です。
動きが エアハンターです。すてき。

今日は2匹とも雨上がり待ち。静かです。

雨降りマル

雨降りヨーコ