預かり犬北麓日記

山梨県「わんわんルーム」の活動に参加し、行き場のない犬たちの里親探しをしています。
わんわんルーム譲渡会

わんわんルームでは譲渡会を毎週開催しています。

毎週日曜日 13時半~15時 雨天決行
場所:笛吹市 みさか桃源郷公園 第二駐車場 (中央道、一宮御坂IC降りて5分)


参加犬以外のお見合いご希望の犬がいましたら事前の連絡をお願いします。
譲渡会前の平日もお見合い可能です。電話でも受け付けています。
080-3177-5488(シーママ)  080-5878-2055(きーさん)

04-25

2017

ポピー ~歩かない歩けない





広い会場では少し歩きました
家では置かれたところにずっといます
敷物をクシャクシャすることもなく
ここでもずっと座っていました
四時間後足を軽くマッサージして
サークルに戻しました
歩く環境作りを考えなければいけません

04-24

2017

ナル君の 昼下がり



どうしても寝姿になってしまいます
午前中は決まった時間に起き
ゴハンも排泄も室内運動も
流れるようにこなします
気がつけば午後はお昼寝
夕食まで体力を温存します
夜は決まった時間にヒーター付の寝床に
ちゃんと横になっています
自由に過ごさせて下さる里親さん募集中です


04-23

2017

チワワのマーヤ ~お家決まりました




真ん中の小さいチワワが主人公です
存在感のなかったマーヤは
トライアルや環境変化の体験を通して
日に日に犬らしさがでてきました
今日県内のK様ファミリーのお迎えを受け
新たな生活の第一歩を踏み出しました
そして息子さんのSちゃんの
頑張る一番弟子にもなりました
家族全員を見習って
明るく元気に暮らして欲しいと思っています

04-22

2017

ベルト君 ~里親さん決定



都合で先のばしになっていたお見合い
本日県内のH様宅にベルトを連れて
訪問見合いをしてきました
先住猫さんとの暮らしも大丈夫なようです
なんと言っても
一番最初にOKを出して下さった
ハツラツとしたお祖母様が印象的でした
そのままH家に迎えてもらった帰り道
どうか良い子育ちますようにと
大きな神社に向かってお願いしました


04-21

2017

ポピー ~譲渡会に参加します





目耳鼻歯 全てがちょっと残念なポピー
フードを前に置きました
恐る恐る出てきます
すぐにはフードの場所がわかりません
何かのアンテナは働いているはずです
間もなく見つけて食べ始めました
短いシッポをフリフリしています

次回23日(日)の譲渡会会場は
「みさか桃源郷公園 第2駐車場」です